国際庭園、モネの庭、百華園、浜辺の観察園等があり、ゆっくり歩いて楽しめる施設がいっぱいです。写真好きにはたまらない場所でしょう。
体験学習体験室は、午前、1200円、午後1200円
             一日利用は2400円です。
展望塔は、一般、高校生300円。
       中学生、児童100円です。
街のエリアには学習体験館、イベント広場、水遊び広場、子供公園、虹の滝、展望台等がありここだけで、一日十分楽しめます。
緑地広場になっており、スポーツ、イベントに向いてます。
直線上に配置
バナー
直線上に配置
 ガーデンパークとは浜名湖花博の跡地にできた総面積56haの公園です。

美しい自然に囲まれ、花博のメインがそのまま残されている。「百華園」「モネの庭」「展望塔」「国際庭園」など、懐かしい。

 花博の雑踏や店もなく、静かな自然の中で、花が満喫できる。駐車場、入園とも無料。

 土、日には色々なイベントも行われています。
ガーデンパークってどこ?
ガーデンパーク(浜名湖ガーデンパーク)は、静岡県浜松市村櫛町の庄内半島にあります。
〈西側エリア〉〈街のエリア〉〈里のエリア〉の3つのゾーンからなり、小さなお子さんからお年寄りまで、だれもが気軽に楽しめる緑ゆたかな都市公園です。浜名湖ガーデンパークはボランティアをはじめ、学校や企業など、みんなの力で公園を育てていく、いままでにない新しいスタイルが魅力です。みんなの知恵や夢・アイデアが、あちこちに、いろいろなカタチとなって花開く公園です。
駐車料金入場料とも無料なので休日にはお散歩などいかがですか???
ホームページのガーデンパークとは地元、浜松市にある平成17年6月にオープンした浜名湖ガーデンパークから名前を使わせて頂きました。
トップへ戻る
西のエリア
街のエリア
里のエリア
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット